棟上げ

今日はなんと新居の棟上げの日
いろいろありまして、なんとかこの日を迎えられました

が…朝起きると雪がしんしん雪そしてだんだんふぶきに~
そんな中、寒さをこらえ大工さんたちは一生懸命作業してくださいます!!
だんだんとお昼に向けて雪は少なくなり…お昼過ぎからはなんと青空が

みなさんのがんばりのおかげで予想より早く屋根まで完成しました
建築士さんと私でいろいろ話して決めた家がみなさんの手で形になっていくのは本当に本当にうれしい

『こんな雪の中の棟上げは思い出に残るね』と笑いながら大工さんと話しましたが…ほんと一生の思い出です

実は地鎮祭のときも突風でしたあせる

けど風さんと雪さんがいろいろ流してくれたかな!?ということにしときます
身内のみなさんもいろいろしてくださり感謝感謝です
そんなみなさんのあたたかい想いのこもった我が家家キラキラ大事に大事に住ませてもらおうと思います
本当に今日はみなさんありがとうございました