本作り

フリースクールで
みんなが本作りしてるのを
ずーっと見ていた
ひー。

やりたかったらしい。

そして、自分で
作り始めた。

途中からはわたしも加わり
image

image

image
image
オーダー。

見て学ぶってこういうことだなと
また目の当たりにした。

ベーグルその後

ベーグル後日談。

みーが
台所のガスレンジを磨き上げ
台所の棚の整理などしてくれました。

わたしは
何も言わないのに。

彼女なりに
努力してくれたこと

きっと喜ばせようとしてくれたこと

掃除がうまくできるようになったこと

うれしく思います。

ベーグル

みーがベーグル作ってくれましたimage

なのに、片付けが中途半端だし、
家じゅうぐちゃぐちゃだし、
わたしはイライラ、そして爆発!!

はぁ…
時間をかけて一生懸命作ってくれたベーグルを
みんなで美味しい美味しいとニコニコしながら食べたかった。

疲れてるな。早く寝よう。

今日の親イズムをきっかけに
自分の過去をまた
じっくり思い出してみる。

ずっと
穏やかでやさしい食卓に
憧れていたんだなぁ。
わたしは。

おにぎりやさん

フリースクールで
おにぎりや開店!

みー発案。

image

image

image

image

image

ふーすねて車にとじこもり。

ひー食べる係。

最後に車のロックかけて
鍵を車内に置きっ放しで
ふーが外に出たから
車のロックオン!?

JAFに来てもらい
雨の中
ロック解除してもらいました。

JAFにお世話になりっぱなしの我が家。