スキー遠足

スキー遠足。

スキー先生に習います。
はじめてのスキー。

最初は
カニさん歩きで坂を登ります。

その次はハの字でゆっくり
滑り降ります。

image

image

image

image

image

image

image image

image

image

image

image帰りは温泉につかって
極楽。

とーさんと、ひーは
ソリ三昧。

ひー誕生日

image

image

image

image

image image

image image

5歳の誕生日。 みーと、ふーが9月産まれだから ずるいずるいと言い続け やっときた 誕生日。

ふーとみーが夕飯を手伝ってくれました。

みーは、全部
ケーキ作ってくれました。

大きくなる喜び
少しずつ少しずつ
できることが増えて

わたしも手が離れていく。
少しずつ少しずつ。

ひー
大きくなったね!

これからも
あなたがあなたで
生き続けられるよう
近くで応援しています。

誕生日会

ひーのお誕生日会は リクエストのお好み焼き屋さんへ。 一言ご挨拶。

IMG_6848.JPG

IMG_6846.JPG カンパイ!

IMG_6847.JPG

IMG_6850.JPG

IMG_6852.JPG

IMG_6851.JPG

IMG_6845.JPG ペロリと平らげていく。

IMG_6853.JPG 久々のお好み焼き。 美味しかったな。 広島のソウルフード。 うれしいな。広島人で。

みんなで集って

美味しいものが食べられて

それって本当にうれしいことだなぁ。

こどもフェスティバル

こどもフェスティバル
今年は
とーさんと、ふーと、ひーが参加。

IMG_6855.JPG

IMG_6858.JPG

IMG_6857.JPG

IMG_6854.JPG

IMG_6856.JPG

出ないと直前になり
ぐずったひーも、
本番ではなんとなくこなしていた。

舞台は緊張しないし好きだけど
歌は嫌い
神楽男らしい発言。

終わったら
妖怪ランド
という催物会場へ。

IMG_6834.JPG

IMG_6836.JPG
ジバニャン塗り絵でプラばん作り

IMG_6842.JPG

IMG_6838.JPG

ほかにもいろいろあった。

こどもたちは大はしゃぎ。

わたしは、
たくさんの人に酔った…。

みーは、一人で
下の階にある図書館で
ゆっくり読書。

おもちゃの交換会や
オークションもありました。

持って行ったゲームが
オークションに出品され
高ポイントで取り引きされました。

おー。なんか、うれしい!

なんかの戦隊ものの
ヘルメットも持って行ったら
男の子がうれしげにかぶっていたし。

そうやって
必要な人へと循環するのは
心地いいなー。

寒天粘土

あーちゃんからの
お誕生日プレゼントとなった
寒天粘土で
早速遊ぶ。

IMG_6815.JPG

IMG_6817.JPG

練ればねるほど、柔らかくなって
色を混ぜ合わせるのも
楽しいらしい。

混ぜ合わせ過ぎたら
グレー色になるのもわかったね。

みーとデート

みーとデートの一日。

まず、
ひーとめいっこの誕生日プレゼントを
買いに。

寒天粘土を購入。

image

それから
催物会場で全国うまいもの大会してたので
足早にぶらぶら。

安心安全な食べものが
好みなので
あれでもこれでも
試食するのは不安だし避けたい。

なので、足早。

で、ラーメン屋さんを発見。

みーがラーメン好きなので
少しならと
試食をいただく。

ラーメンつゆは
調味料や添加物が
いろいろ入っているので
私的にNGなんだけど

麺は添加物なしだし

お土産に買うことにしました。

らぁめん紺屋へ。

image

image

開店して間も無くの時間に着いたのに
店内はたくさんの人でした。

早速決めていたメニューを注文し
待ちます。

みー、しょうゆラーメン

わたしは、ゆずみそしおラーメン。
image

image

image

白味噌の甘み

大根も入っていて
美味しすぎるー

チャーシューも分厚い。

安心安全な吟味された材料。

みーは
麺をすすらずに
蓮華の上にのせて
大きな口でバグっと食べる。

それから
チャーシュー飯も
美味しかったなぁ。

お腹いっぱいで
お店を後にして

続きましては
行きたかった
森のべーぐる団へ。

穏やかなご主人に話しかけられ
べーぐる団なのに
メロンパンばかり購入。

ブラックメロンパンが
最高でした!!
ここでもお土産に
クリームメロンパン。

image

image

そして、
近くの交通公園へ。

image

image

image
ゴーカートに乗ってみた。
飛ばして楽しい!

みーも幼稚園のときに来たと
懐かしい様子。

本屋で
好きな本を買い

わたしはBOOKOFFで
めいっこの誕生日プレゼントを物色し

デート終了!

あー!楽しかった。

二人で歩くのは
なんか恥ずかしくてうれしくて
二人きりの時間が
とても大事で
みーが照れてかわいくて、
愛おしくて。

貴重な時間をありがとう。