目に映るもの、すべて

久々ブログ。

 

最近は、わたしの目の前にいる人、あるもの、周りの世界、景色、すべてがわたしを映し出しているもので

だからこそ、責任もって、目の前のことにじっくり取り組まないといけないんだなと感じています。

 

そうやって、目に映るものを見ていると、なんと、たくさんの人に支えられ、たくさんのものやことに支えられ、生きているのだと、今さらながらきづくことが山盛りで。

 

ただただ、ありがたいことだ、愛をたくさん受けていて、すごくうれしいことだ、と

心がじわっとあたたかく、あつくなるのです。

 

段取り、優先順位をつけること

そして1番は人とのコミュニケーションが全くもってできてないわたしにとって

修行ですが

それでもまわりに人がいてくれることは、とても励みになります。

 

今まで見るのを避けていた分、

今まで聞くのを避けていた分、

今まで関わっていくのを避けていた分、

 

じっくりやっていきたいです。