廣島古物會、速報

行ってみたかったイベント。

やっと来ました、廣島古物會

 

レトロ、昭和、ナチュラルフード好きなわたしのツボをすべて押さえてある。

割と近いし。

 

こどもを誘うも、早朝からの開催ともあり、ついてきたのは、ひーのみ。

 

だんだんと、親とは行動せず、こうなっていく。

西飛行場が近いからか、サミットの日とも重なり、ヘリコプターたちが空をとんでいる。

image
これなんだろう?
image
レトロな広告、もえる。
image
綺麗に陳列された店より、ごったの中から探すのが、好き
image
昭和
image
ねじねじ鍵げと。
image
すごいな、この三輪車
image
双眼鏡、きになるみたい

 

ひーは、古いものや、謎のもの、鍵系が好きらしく、一緒に来ることを渋っていたのに、来てよかった〜と言っている。

しかも、こども割引、なのか、安くしておまけもつけてくれる、みんな。

image
やはり、海で遊ぶ
image
らふぃ木のみさんの、焼き菓子
image
持参のパン
image
アウトレット瓦もありました。小物を乗せて飾るつもり
ひーが鍵を買うと、おまけに広末涼子ブロマイドくれた。ひー、知らんけど(笑)
ひーが鍵を買うと、おまけに広末涼子ブロマイドくれた。ひー、知らんけど(笑)
わかめ釣り
わかめ釣り

燻製シマヘイさんもいらっしゃり、ご主人さんもわたしたちのことを覚えていてくださって、感激。味見をさせてもらい、お土産にも購入。

いつものお店が違うとこで出会えると、なんだかほっとします。

いつでも、買える距離ですがね(笑)

 

こういうイベントは、わたしは人に酔ってしまいがちだけど、

芝生がきもちよくて、飽きたら海遊びできて、

フリマみたいでもなく、レトロもあるし、安心して食べられるものも多いので楽しいです。

本日、5時まで開催。

のんびりできます。

《追記》

今日、仲間入りしたものたち。

ふみお土産の木の箸、昭和銀行ごっこセット500円札入り、おまけにケーキ消しゴム、マグナムドライキーホルダー、彫刻刀、広末涼子ブロマイド、アウトレット瓦、ねじねじ鍵。
ふみお土産の木の箸、昭和銀行ごっこセット500円札入り、おまけにケーキ消しゴム、マグナムドライキーホルダー、彫刻刀、広末涼子ブロマイド、アウトレット瓦、ねじねじ鍵。
image
ひーのは、拾った指輪みたいなのとカメラみたいなの、印ろうみたいの、古銭、鍵たち、鬼太郎のビーチボール

【facebook】
●田上美由紀(たみ)
https://m.facebook.com/miyuki.tagami.3?fref=nf
フォロー、うれしいです

●フリースクール木のねっこ
https://m.facebook.com/kinonekkoschool
●木のねっこ高等学院
https://m.facebook.com/kinonekkohigh/
ぜひ「いいね!」をお願いします

【フリースクール木のねっこブログ】
http://kinonekko.info/category/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

必要な人の目にとまるといいな
ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ