選挙

投票

わかりやすい映像でした。
学生さんが作ったとか。

こどもたちの未来のため
こどもや主人やその先のこどもたちのため、
そして、自分や大切な人のため
行動したいと思うようになりました。

選挙なんて、政治なんて
関係ないし、意味ないし
と思っていたけど
母になった私は
変わりました。

自分はそうした!と胸を張って言えるよう
そして、未来が輝くよう
私のできる限りをやりたいと思います。

選挙。

今の与党である自民党は
憲法改正や、集団的自衛権の行使容認、TPPや原発賛成しています。

それが、これからの日本を
どのようにさせるか
子どもの心と身体は守られるのか
しっかり考えて
一票を入れてきました。

もう、戦争はいやです。
広島に生まれ育った私。

吐きそうになりながら
原爆や戦争の映画を見せられました。

それが現実になるなんて
あり得ない。

命より大事なものなんてない。
地球もすべて、守るべきもの。

それを
小さな声ではあるけれど
私の命のある限り
伝え続けていきたいと思っています。

IMG_5105.JPGこの子たちの大人になった時、この子たちが人生を十分に味わえる世でありますように。

自己紹介

まずは、
私のことを
知ってる方も知らない方も
いるかと思うので
自己紹介。

今、みんなには
たみとかたみちゃんと
呼んでもらってる私。

結婚前は
りんちゃんとか、りんりんとか
言われていたので
このブログは
たみりんの日記というタイトルにしました。

私には
3人の子どもがいます。

この子どもたちを産んでから
私の人生や考え、行動、経験
全てが大きく変わりました。

だから、それを
書き残していきたい、
と思うようになりました。

私のブログでの小さなつぶやきで、
それを目にした人が
何か心に引っかかったり
クスッと笑ったり
ちょっとしたスパイスにでもなれば
それは私の本望です。

仕事は
フリースクールのスタッフとして
子どもたちの育つ環境を作る
お手伝いをしています。

衣食住、学ぶこと、生きること、表現すること。
大事にしていきたいです。

こどもと関わることで
たくさんのことが見えてきました。

生きる根っこを育むことを
大事にしていくと
いろんな氣づきがありました。

子どもたちの持っている
大きな力を守るため
私のできる限りをやっていく。

私も私を生きていく。

今はそう思っています。
そうしたいと、思っています。

IMG_3318.JPG

お引越し。

以前ブログをやってたのですが
仕事でほかのブログをやったり
バタバタとしていたので

自分のブログは
なんとなく遠ざかり。

けど、
思ったことや経験したことを
日記のように書き残しておきたいな

とやっぱり思ったので

心機一転お引越し。

今日から、
氣の向くままに。

書き残していきます。

氣。という字。
米が入ってる。
お米好きな私は
このブログではこの字を使いたいです。

そんなこんなで、
私色のブログ

はじまります。

IMG_5049.JPG

はじめまして

この度ふと思いつきましてブログをはじめることにしました

日々のいろいろを自分の中でまとめるのにいいかなぁと思いまして
ぼちぼち長く楽しくやっていこっと
このブログを見てくださった方、お付き合いありがとうございます

ゆるゆるですので…のほほんとしていってくださればうれしいです!