今日のこと、いろいろ。

( › ·̮ ‹ )
新しいiPhoneで顔文字たくさん取得して

なんだかうれしい、わたしです。
ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ

サザエさん
⁾(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⁾˗̡⁾

ワカメちゃん
無表情!
   
 
ふみが、

なんだか妙なものを取ってきました。
惑星みたいだなと、思ったのです。

  
キッチンセット作って

焼く前の野菜の絵と

ひっくり返すと焦げ目のついた野菜の絵を描いてました。
  
うっそうとしてますが、

木のねっこ自然農畑。

草もそのままにして、土に還しますよ。
大豆の収穫。

の時期をあやまったのか、

雨が続いたからか、黒カビがついてしまい、

ほぼ採れなかった。残念。
採れたわずかな大豆で 味噌を作る予定。
  
生徒さんママのまかない!

かぼちゃスープやディップや野草ピザ

もう、美味しくてしあわせ。
こんな感じの一日でした。

(❁︎´ω`❁︎)
顔文字しつこいね。
———————————————-
必要な人の目にとまるといいなと、
ランキングに参加してます。
↓↓クリックお願いします(・◡︎・)↓
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村

iPhone6

携帯電話屋さんの不備があり

やっと来ました!iPhone6S

うれしいなー。

 

美しいねぇ。進化とはこういうことなのね。
———————————————-
必要な人の目にとまるといいなと、
ランキングに参加してます。
↓↓クリックお願いします(・◡︎・)↓
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村

観劇

羽衣というミュージックシアターを観に行きました。

市民劇!?

区民センターで2日間の上演とあって

あまり人もいないのかなーと

高をくくっていたら
長蛇の列!!  
まあ!大人気公演だったのね!
  

ツルの恩返しのような物語。原作なのかな?
舞台下にはピアノやフルート、クラリネット、コンバスにパーカスの生演奏。

舞台では、市民の子役さんから、ベテラン役者さんなど勢ぞろい。

演技と歌唱力、引き込まれました。
いやぁ、面白かった。生の演劇。

迫力と緊張感と感動があるね。
今度、

木のねっこでもミュージカルやる予定で

ふみが今、台本書いてます。

が、筆が止まっているので、

この演劇がいい刺激となってイメージ膨らんでいくといいな。

にしても、

役者さんは

セリフや歌や踊りをあんなに覚えてすごい!!

プロ根性って、これだねー!
———————————————-
必要な人の目にとまるといいなと、
ランキングに参加してます。
↓↓クリックお願いします(・◡︎・)↓
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村

休日の

昨日は、

わたし以外の家族はサッカーの試合に行ってました。

ご近所なのでチケットがもらえるので。

地元サンフレッチェの大事な試合に満員のお客さんが集まったようで

朝からたくさんの人がつめかけていました。

朝からお弁当を作って、うちも早くから並んでいたようです。
で、わたしは

4月開校予定の

木のねっこ高等学院準備のため
買い出しやら手続きやらで出かけてきました。
電気屋さんで

エアコンを買うのに

ジャパネット社長バリの口達者おじさん店員に呼び止められ説明を受け、

はるみちゃんとのやり取りが夫婦漫才のようで

大爆笑!!
予算内で買えてよかったなぁ。
インターネット環境も

契約してきました。
いよいよ形になってきましたよー。

   
 
ずっと行きたかった

おはしとこむぎでランチ。
おいしいもの巡りが大好きなわたし。

ありがたいことです。
ここは自家製ハゼ干し新米。

美味しかったな。
その後、古道具屋さんに行って

火災報知器やテーブルやら購入。
自宅用にかわいいグラスも買いましたよ。

サンキストオレンジの景品?

わたしの生まれた1979年産で

冷たい飲み物を入れると白い絵柄がピンクに変わるという。

なかなかかわいいの。
で、帰路につきました。
サンフレッチェは5-0で勝って

大盛り上がりだったとか。
スポーツに

あんまり興味ないので

喜んでる人の姿見てる方が

なんか面白い、わたしです。
———————————————-
必要な人の目にとまるといいなと、
ランキングに参加してます。
↓↓クリックお願いします(・◡︎・)↓
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村

ダンスレッスン

月1回、ダンスレッスンを受けています。
フリースクール生の、みー立案ダンスレッスンなので、

フリースクール関係の子どもや大人が来ます。


 リズム感まるでなしのわたしでしたが

もうすぐ丸二年。

少しだけステップを踏めるようになってきた。
何よりからだを動かすことが

楽しいと思うようになってきた。

 
年もとってきたし

もう少しからだと向き合いたいと思う。

 

毎月のダンスで

からだと共に自分がある実感をもらう。
ありがたいことです。
———————————————-
必要な人の目にとまるといいなと、
ランキングに参加してます。
↓↓クリックお願いします(・◡︎・)↓
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村

復活ブログ

imageこんにちは。

 

いろいろと思うことや

日々のことをつづったり

あとで、その変化を辿ったりするのに

やっぱりブログはいいなーと

最近思ったので、できる限り

また書いてみたいと思います。

 

 

新しいバージョンのブログ操作が

 

慣れるまで大変そうだけど。

 

 

もう、すでに

写真の貼り付けだけで

苦戦していますが。

 

がんばります。

 

 

冒頭の写真は

古民家で助産院を開業されることになった方への贈り物。

いい木に出会えたので

作ってみました。

 

無心に絵を描いたり

彫刻したりするのは

とても好きなので没頭します。

 

子どもたちが興味深そうにのぞいてみてました。

 

こんな感じで

ぼんやりした雰囲気ですが

またブログ書きます。

 

で、ブログの投稿ボタンはどれ??

 
———————————————-
必要な人の目にとまるといいなと、
ランキングに参加してます。
↓↓クリックお願いします(・◡︎・)↓
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村