好物はいちご大福。作りました!

わたしの好きなスイーツNo. 1は、高校生の時から、いちご大福でした。

干し柿(スイーツ??)と一二を争うのですが、ずっとそういえば好きだったのです。

 

が、数年前より市販のものの、原料、材料などをきにするようになり、

いちご大福から遠ざかっておりました。

 

食べたいなぁと思っていたら、仲間のはるみちゃんやみかちゃんも食べたいな〜と言ってるのを聞き、やるきスイッチ、オン!!

 

どんぐり村でたくさん餅粉を購入していたのと、イチゴや小豆を宅配で頼んでいたので、いざ、クッキング!!

 

1度目は、ちょっと失敗

 

2度目、みーの合格をもらいました。

甘党ふみは、大喜び!

image image image

食べてくれたみんなにも喜んでもらえ、嬉しかったです。

 


 

【facebook】
●田上美由紀(たみ)
https://m.facebook.com/miyuki.tagami.3?fref=nf
フォロー歓迎です

●フリースクール木のねっこ
https://m.facebook.com/kinonekkoschool
●木のねっこ高等学院
https://m.facebook.com/kinonekkohigh/
ぜひ「いいね!」をお願いします

【フリースクール木のねっこブログ】
http://kinonekko.info/category/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

必要な人の目にとまるといいな
ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ