台所で、なにができるのか。アレヤコレヤ

先月からわが家で地道に、ふみと一緒に育てていた、パンの元種は
水と小麦のみ。

ずっと放っておいたので、そろそろパンにしてみようかと、
暖かい車の中で一次発酵、帰ってキャロブチップ混ぜて、二次発酵。

オーブンで焼いたら、前に作ったのよりふっくらできた。

image

レシピ通りなのに、塩からい。塩減らせばよかった。

キャロブチップの甘みが、わたしには合わなくて、歯がいたい。

今日の経験をもとに、また、今度のパン作戦を練ろう。

 

紫芋が、これまた放っておかれてたので、ペースト状にして、白玉粉入れて、きな粉かけて。

これは、週末フリースクール体験のクッキングで作ったのを思い出して、わたしもやってみた。

image

実家からもらった冷凍イチゴは

解凍して、発熱中のひーのリクエスト、いちごジュースに。

image

 

あれ?なんだ、今日は、なんだかたくさん、作ったな。

 

疲れると、なんだか、脱線したくなる。

 

【facebook】
●田上美由紀(たみ)
https://m.facebook.com/miyuki.tagami.3?fref=nf
フォロー、うれしいです

●フリースクール木のねっこ
https://m.facebook.com/kinonekkoschool
●木のねっこ高等学院
https://m.facebook.com/kinonekkohigh/
ぜひ「いいね!」をお願いします

【フリースクール木のねっこブログ】
http://kinonekko.info/category/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

必要な人の目にとまるといいな
ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ