甘い味噌と辛い味噌を混ぜるとどーなる!?

からだの調子がすぐれない時や、げんきになりたいとき、
ほっとしたい時は、味噌汁を作る。

まあ、大抵1日一回は飲んでる。

木のねっこの給食では毎回つくるしね。

味噌は甘めのと、自家製の濃い辛めのをブレンドします。
甘いのだけだと、甘すぎる。辛いのだけだと辛すぎる。
合わせるととっても美味しい味噌を飲むと

人と同じだなと思う。

甘めの人、辛めの人、それぞれをみると、なんか偏りがあるけど、その人達が一緒にいることで、素晴らしいハーモニーがうまれる。

その味の幅が広がり、いろんな人が集まると、ごちゃごちゃしすぎるのかな、どーだろ。

面白い。

 

image


【facebook】
●田上美由紀(たみ)
https://m.facebook.com/miyuki.tagami.3?fref=nf
フォロー、うれしいです

●フリースクール木のねっこ
https://m.facebook.com/kinonekkoschool
●木のねっこ高等学院
https://m.facebook.com/kinonekkohigh/
ぜひ「いいね!」をお願いします

【フリースクール木のねっこブログ】
http://kinonekko.info/category/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/